HOME > OWNER’S BLOG > アーカイブ > 2015年9月アーカイブ

OWNER’S BLOG 2015年9月アーカイブ

AM 7:00


遅くなりました

    ★★★大手ビール会社で見習期間を終えた新入社員が、社長に呼ばれ、こう問われた。

「本採用とはどういうことか」。返答に窮していると、

"きょうから社長代理として仕事をすることだよ"と激励された

後年、有名な中華料理チェーンの社長を務めた、望月邦彦氏の若き日の話である。
志の高さ、仕事に取り組む真剣さが増せば、業績や評価だけでなく、その先の人生そのものも違ってくるだろう



AM6:45晴れ時々曇り

おはようございます!今日も一日よろしくお願いします!      


      昨日ペットブームの話をしました

   そこで 感じた事なんですが・・・・・


     好きと!   責任は!   大きな違いがある事


  ま~ 言葉自体が違うと思われると思いますが、もっと深く


     好きとは 好き、興味がある事ですよね 

            だから あとは何もない状態

        でも責任は全てを任される 責任ですよね

  つまり ペットだと 「あら~可愛いね 

うちも猫飼おうかしら?    となります 
 

           でも 飼うと言う事は真面目な話

            その猫が死ぬまで 

面倒をみなくてはならない、責任があるわけです 
          
     もうお分かりだと思いますが

        そこまで考えてるのかが問題ですよね^^)))


  よく 保母さんいらっしゃいますが 基本的に

子供は好きじゃないといけませんよね・・?

            特別なこと除き  

        でも実際わが子の数は多いかと言うと


                 それほどないことが多い

  変な例えですが (笑) 

    僕は基本的に動物は大好きです、何が好きかと言うと

 羊やヤギが好きです  土地が広かったら 飼いたいです

   でも 先を考えると飼えないですね><)) 

          今は至ってメダカと魚です 

 また よろしくお願いします!  
P1010230.JPG

    

AM6:36起床 晴れ  ハンズマンに行く(笑)



    おはようございます!今日も一日よろしくお願いします!  

  
        最近のペットブーム凄いですね!


 賃貸も昔では考えられなくペット可能ですよね!

         可能にしないと殆ど入らないらしいですね><)))

 ・・・・・・・  

    
P1050960.JPG
 

AM 5:00


熊本の雲海を写真に撮ろうとだいかんぼうに 行きました が  

                     残念ながら雲海ではなく   


                       霧でした。

   前日が雨で翌日が晴天の時が良いそうですが

           なかなかそうはいきません

               また挑戦します

12046723_714220138684059_1953369496825666402_n.jpg

  画像は今朝のスタッフの朝連です    

 いや~僕は スタッフが練習してる姿は 一番うれしいです

          僕も普通の練習もですが 若いころ       

 コンテスト出てた時は特にですが 毎晩です

                    でも 基礎トレーニングの練習

 {基本的な練習}よりも

  コンテストの時の練習は時間が立つのが判りませんでした

            それくらい 好きでしたね

                やんなきゃいけない・・・?

                やりたくてしかたない・・・・?

   この差は大きいですね! 

         後者のやりたくてになるためには

                  目的が明確で、ハッキリしてると

                      そうなります!

 すると・・・・・・・・・・・・・・・・疲れなくなります!

 いや   本当です^^)) 

 

                        

   

平等と公平 

こんにちは、  

 30℃ですね でも かなり涼しくなりました 雲もうろこ雲

  平等と公平の違いは大体分かると思いますが・・・

   時々 公平な判断の時に平等にしたがる人がいます

    要するに 公平な評価に不満の人が多いですけれども

      私はここの差は絶対必要な事と思います

 平等とはどんな人も同じ状態で判断し 与えたりする

事 

 
公平とは その個人の努力の差や時間の量に比例した評価とも言うべきでしょうか?

    頑張った人は頑張った分与える         


              こちらの方がやりがいはあります    
       
          要するに 不満な人はわがままですね^^))    

               でも時代が変わってきて

 ものが溢れて 金さえあれば手に入る時代で
 
             若い人たちの競争意識は今は無いですね


             こういう風土が平等を好むのかも><))


                あ~ 難しいですね  (笑)   

P1040731.JPG
     登りそうな雰囲気でしょう・・・・・

            でも 高いとこダメなんです
                              (笑) 
    

AM 6:30起床 曇り


     おはようございます!今日も一日よろしくお願いします! 

          
   又 、しばらくブログ休んでいましたが 
  
                よろしくお願いします!^^)))) 

        matii 299.jpg     


« 2015年8月 | メインページ | アーカイブ | 2015年10月 »

このページのトップへ