HOME > OWNER’S BLOG > 努力に勝る天才無し  ですね!

OWNER’S BLOG

< ・・・・・・・・・・こんにちは、^^))  |  一覧へ戻る  |  台風12号  >

努力に勝る天才無し  ですね!

おはようございます!今日も一日よろしくお願いします!     

   僕が入社したての頃の話をしますが 

 入社して8ヶ月で熊本市のワイディング

「パーマのロットを巻くこと」コンテストで

                 第二位 準優勝しました。 

   この時に中卒でしたので、まだ16歳で材料の担当の人から

             先生とまで言われたことを覚えてます(笑)

  でも一生懸命やって入賞したことは 

           何の遠慮も無く気分は良いものでした

    ところで この入賞までに至るプロセスを言いますと

  一言で言うと毎日練習をしたからですが 

                  それだけだと終わりますので(笑)

   具体的に話します  上手くなるにはまず 1000回巻け!

   とよく言われてました。・・・?1000回><)) 


   一年365日 盆正月を5日ほど抜いて、360日でしょう

  1000割る360=2.777回です
 

             約一日 3回練習になるわけです

  勿論それ以上すると 短い期間で達成するわけです。

  まずこの一日3回の練習を1000回まですることです

  これで大体 人が1000人居るうち上位10%内に

大体入れます!

  それからは又 回数もですが、年密な時間の短縮

  そして上位入賞経験者に必ず評価してもらう事です。

            これは 大きいです。

   素人さんからすると 上位10位の作品は

  どれが優勝で どれが3位くらいでとか 

                     さっぱり解りません   

          と言いますのは  オリンピックも同じですが

   上位クラスは 目に見えて解る評価でないからです

                     ほんのわずかな差です。

   でも そのほんのわずかな差に今までの練習の何倍も

            努力するのです。

              それからもっとその先があります

                    あとは 運です><)))


             ここまでにしときます(笑)

   皆さんこれは何にでも通じる事です。

             また よろしくお願いします!^^))))


IMG_6465-640x427.jpg
  ※ 画像はネットのコピーです  

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 努力に勝る天才無し  ですね!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.koushiro.co.jp/cgi-bin/tl_cms/mt-tb.cgi/1379

コメントする

< ・・・・・・・・・・こんにちは、^^))  |  一覧へ戻る  |  台風12号  >

このページのトップへ